学校の様子

学校の様子

令和6年度部活動始動!

 1年生が入部し、部活動が活気にあふれています。本日、部活動集会が行われ、部活動のルールの共通理解や各部活動部長からの抱負、部長会長のあいさつなどが行われました。

 これから学校の顔として、応援される部活動を目指し、さわやかにひたむきに学校全体を盛り上げてくれることを期待しています。

専門委員会始動!

本日、今年度はじめての各専門委員会が行われました。係決めや目標決めなどが行われ、3年生が中心となり、スムーズに話し合いが進められている様子が見られました。1年生にとっては中学生になって、はじめての委員会活動です。これから本格的に活動が始まります。よろしくお願いしますね。

 

   

第1回オープンスクールが行われました

4月20日(土)にオープンスクールを行いました。とても多くの保護者の方々に参観いただき、ありがとうございました。

良い学校づくりには保護者の方々の理解と協力が欠かせません。このような機会に学校を知ってもらうことや我が子の学校での様子を知ってもらうことは、とても大切なことだと考えています。南行徳中学校の生徒たちのためにともに力を合わせていきましょう。

 

            本日の学校の様子

体育 声を掛け合ってバトンパス!  理科 花のつくり ツツジの花  

自転車置き場からのグラウンド  英語 みんな真剣!    今日の給食はカレーでした。  

整列駐輪にご協力ありがとう

ございました。

 

頭髪、服装を正して写真撮影

本日、証明書用の写真撮影が行われています。廊下に静かに整列し、一人ひとりの写真撮影が行われていました。みんな集まっての集合写真よりも緊張感が感じられます。