新着
4月23日(火)の授業の様子を少し・・・             1年生、ひらがなの学習。「え」の形はムズカシイ・・・。             2年生、算数、繰り下がりのあるひき算のやり方を、数え棒を使って考えています。 10の束を崩すことも、数え棒だとわかりやすい!             音楽では鍵盤ハーモニカの練習も!指くぐりはムズカシイ・・・。             3年生は、1年生を迎える会に向けて花づくりを。ミッションは60個作成とのこと、ファイト!             4年生、図書室のオリエンテーションを受け、貸し出しが始まりました。 書写では、毛筆の練習を。             5年生、教頭先生の算数の授業、単位の換算の仕方について。 社会科では、日本の国土、島について学習を。             6年生はEnglish。「My Treasureは・・・」と自己紹介カードづくりにチャレンジ!
4月22日(月)は、朝から雨、業間休みも外で遊ぶことができませんでした・・・。 迎えた昼休み・・・、外遊びOKの放送が流れると、待っていましたとばかりに校庭へ。             ドッジボールに鬼ごっこ、ピラミッドに大野山探検・・・、先生と一緒に思いきり体を動かして楽しんでいました。   4月16日(火)に頂いたオオムラサキの幼虫が元気に動き出したので・・・、                 プラケースから、餌となるエノキの枝に移しました。 逃げ出さないようにと、アリなどの昆虫に襲われないようにネットをかけて飼育します。 おおきくなぁ~れ、元気に育て!!
4月17日(水)から、1年生の給食が始まりました。 まずは、身支度から・・・。 割烹着に帽子、マスク、手洗い・・・と、安全に配膳するために入念な準備を。             ボランティアの方々にもお手伝いいただき、配膳も無事終了!             食べる量の調整をしたり、ストローのさし方を学んだりしています。   4月22日(月)、1年生のゆとろぎ室利用がはじまりました。 事前にオリエンテーションを受けた1年生が、昼休みに遊びに来ました。           工作、読書、オルガン、卓球、ボードゲーム・・・など、様々な遊びをしながら、ゆっくりくつろぐことができるお部屋です。  
4月22日(月)、2年、3年、4年生に、おはなしゆうびんの皆様による読み聞かせがありました。                         本は、子供たちの世界を広げ、心を豊かにします。皆様、ありがとうございました。
4月18日(木)業間休みに体育館をのぞいてみると・・・             バスケットボールを楽しむ子どもたちはもちろんのこと ステージの上では、Kポップアイドル並みのダンスが!? ライブが楽しみ!