大柏小学校ブログ

大柏ブログ

学級開き・入学式準備

新しい教室に戻って学級開き!

新しい教科書を運んで

担任の先生の話を聞きました。

下校の様子 桜も満開!昼まではお天気も良かったですね。

自分たちで植えたチューリップも立派に咲いています。

子どもたちも自然と花に引き寄せられています(*^^*)

 

5年生以下が下校し、6年生が入学式の準備に取り掛かりました。

どの子も自分の担当する場所を責任持って片づけたり、飾りつけたり、整えたりしました。

おかげで体育館が素敵な式場となりました。頼もしいリーダーたちです。

 ↑ Before                   ↑ After

 

 

 

 

 

始業式

着任式の後、始業式を行いました。

校長先生のお話の後は、待ちに待った担任発表!

先生が発表されるたびに、温かい歓声が上がっていました。

体育館中が盛り上がっていて、写真を撮り損ねました。ごめんなさいm(__)m

着任式

 

13名の先生方をお迎えし着任式を行いました。

式に臨んだ子どもたちは、みんな先生の話を行儀よく聞いていました。

おやっ、カウボーイ⁈

 

2月27日(火)6年 ボランティア作業のようす

6年生全員で、校庭の側溝を掘り出す作業をしてくれました。

コロナ禍で、これまで続いていた保護者によるボランティア作業ができなかったので、側溝は完全に砂で埋まってしまいました。砂を掘り出すのは重労働ですが、子どもたちは誰一人不平不満を言うことなく、むしろ「もっとやりやい」と休み時間や給食の時間まで頑張っていました。6年生のみなさん、本当にありがとうございました!!