お知らせ

令和2年度 入学式についてのお願い

 この春、お子様が市川市立大柏小学校にご入学される保護者の皆様、お子様のご入学、心よりお慶び申し上げます。

 来る4月8日(水)、大柏小学校体育館にて入学式を挙行いたしますが、コロナウイルス感染症の拡大防止のため、入学式に際していくつかお願いとお知らせがございます。

1.発熱や体調不良の方のご参列はご遠慮ください。
2.ご参列の人数は、各家庭二人までとさせていただきます。
3.当日は、マスクの着用をお願いいたします。
4.入学式の内容は精選して行います。
 以上、よろしくお願いいたします。それでは、当日、お子様のご入学を楽しみにお待ちしております。

 

                                            市川市立大柏小学校

                                            校長 舛川 真

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 市川市教育委員会より、次のとおり連絡がありました。

 

学校再開の判断の延期について

 

 現在の市川市における新型コロナウイルス感染症の感染状況は、継続的な発生や拡大は今のところ見られず、教職員・児童生徒にも感染者が出ておりません。しかしながら、東京都をはじめ、千葉県の感染状況も刻々と変化しております。

 つきましては、政府の専門家会議が本日中に開催される予定であることや、東京都あるいは東京に隣接する自治体の状況等を鑑み、本日予定していた学校再開の最終判断を延期します。

 なお、始業式・入学式は、仮に休校措置をとる場合でも、進学・進級の切り替えや休校中の連絡等があることから実施する予定です。

 学校再開又は休校措置の判断はできる限り早く行いますが、感染状況等が大きく変わることも考えられますので、始業式の前日になる場合もあります。

 確定しましたら、直ちにお知らせいたします。

 

 

 

新着