大柏小学校ブログ

大柏ブログ

登校の様子

天気も回復し、少し肌寒いですがよいお天気となりました。

朝の登校の様子です。地域ボランティア挨拶隊の坂さん、ありがとうございます!

 

入学式を終え、1年生は初めての登校。

連日緊張が続いているところかと思いますが、昇降口前で同じ組の友だちと出会えて

さっそく仲良しなる場面に出会えました。

登校する子どもたちの笑顔が、春の日差しにキラキラと輝いていました。こちらも自然

と笑顔になりました。

 

入学式

桜舞い散る中、103名の1年生が入学しました。

学校での生活が始まった1年生。ちょっと緊張していたかな。

とても落ち着いてお話を聞くことができました。

あいさつ、お返事もばっちりでした!

保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

地域の皆様、ご多用の中、ご臨席賜りありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

学級開き・入学式準備

新しい教室に戻って学級開き!

新しい教科書を運んで

担任の先生の話を聞きました。

下校の様子 桜も満開!昼まではお天気も良かったですね。

自分たちで植えたチューリップも立派に咲いています。

子どもたちも自然と花に引き寄せられています(*^^*)

 

5年生以下が下校し、6年生が入学式の準備に取り掛かりました。

どの子も自分の担当する場所を責任持って片づけたり、飾りつけたり、整えたりしました。

おかげで体育館が素敵な式場となりました。頼もしいリーダーたちです。

 ↑ Before                   ↑ After

 

 

 

 

 

始業式

着任式の後、始業式を行いました。

校長先生のお話の後は、待ちに待った担任発表!

先生が発表されるたびに、温かい歓声が上がっていました。

体育館中が盛り上がっていて、写真を撮り損ねました。ごめんなさいm(__)m

着任式

 

13名の先生方をお迎えし着任式を行いました。

式に臨んだ子どもたちは、みんな先生の話を行儀よく聞いていました。

おやっ、カウボーイ⁈