大柏小学校ブログ

大柏ブログ

授業の様子

体育館から大きな声援?歓声?が聞こえてきたので、行ってみると4年3組が体育の授業を行っていました。

リレーで赤と白が対決していました。いい勝負でした。

 

委員会活動

 6時間目に委員会活動が行われました。

委員長等の選出、年間の活動内容についてみんなで話し合いました。              

梨畑見学

3年生が学校の近くにある梨畑へ探検に行きました。

白い梨の花が咲き、受粉の作業を実際に見せていただきました。

ゲストティーチャーは、梨農家の及川さん。大柏小の3年生の学習のために

長年ご協力いただいております。

梨の収穫について説明していただきました。子どもたちも意欲的に質問していました!

 

及川さん、ありがとうございました!!!

午後の様子

掃除の様子 6年生が校長室、職員室前を担当しました。

5年生 体育 50メートル走計測

4年生 学年集会

6年生 学年集会

 

 

給食が始まりました

子どもたちの楽しみの一つ、給食が始まりました。

給食室で作る給食、温かくておいしいです。

様子を見て回っていると、「私、肉じゃが大好き」と教えてくれる子

「いただきます」を今か今かと待つ子

様々でした(#^.^#)

くつ箱の確認

1年生

学校生活に慣れるため、学校の中を探検中!

今日はくつ箱(昇降口)を探検していました。

廊下を並んで歩きましたが、周りが気になってキョロキョロ(@_@;)

子どもたちの様子

各教室の様子です。

身体測定等があり、撮れなかった学年学級もあります。ご了承ください。

今後も子どもたちの学習の様子を載せていきますので、お楽しみに!

登校の様子

天気も回復し、少し肌寒いですがよいお天気となりました。

朝の登校の様子です。地域ボランティア挨拶隊の坂さん、ありがとうございます!

 

入学式を終え、1年生は初めての登校。

連日緊張が続いているところかと思いますが、昇降口前で同じ組の友だちと出会えて

さっそく仲良しなる場面に出会えました。

登校する子どもたちの笑顔が、春の日差しにキラキラと輝いていました。こちらも自然

と笑顔になりました。