市川市立中山小学校PTAからのお知らせです。

2023年3月の記事一覧

退官式 離任式 (PTA)


先日6年生を送ったばかりですが、今日は先生方とのお別れです泣く 先生方それぞれが、こどもたちの心に残るメッセージをくださいました。 

校長先生が赴任されて 激動の時代をたくましく生き抜いてほしいという思いでできた中山小のあいさつ「サファリ!」    おはようございます の声はちょっぴり小さな声になってしまう子も「サファリ!」は元気な声で言えてしまう 魔法のあいさつ興奮・ヤッター!  体育館にサファリの声が響き渡り、これからもたくましく元気にこどもたちは育っていくんだろうなと感じました。

卒業した、もうすぐ中学生のお兄さんお姉さんも大勢来てくれました。

PTAから心ばかりですが お世話になった先生方へお礼のお花を用意させていただきました。

こどもたちから先生方へ 感謝の言葉とともに贈呈されましたにっこり 

うずらっ子達の巣立ちの日(PTA)

3月17日 第140回目の卒業式が行われました。

6年前にはからだが小さく、大きく見えたランドセルも今は小さくなりこの6年でぐんと成長したなぁ~と感じました。

 

コロナの流行により休校があり、学校行事が縮小されるなど6年の間には沢山の出来事がありました。

しかし今年はうずらフェスティバルも小規模ではありますが開催され、

六年生のみなさんに 楽しい思い出をプレゼントすることができたのではないかと思います。

 

卒業証書を受け取り 一人一人の目標宣言。

最後に六年生がうたってくれた 「懐かしい未来」。

胸が熱くなりました!!!  涙腺崩壊です!!!


お祝い六年生のみなさん ご卒業おめでとうございます。お祝い

 

イベント ありがとう 六年生 つなげていこう うずらっ子 イベント

 

3月PTA本部活動日(PTA)

日頃PTA活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

 

⭐3月のPTA本部活動日⭐

活動時間【9:00~12:00】

活動場所【休養室または第二会議室】

 

● 2日 (木)

● 9日(木)総会資料作成、4月懇談会の打合せ

● 23日(木)4月懇談会、離任式打ち合わせ

※本部全体での活動は上記になります。上記の他、役職毎に分散した活動もしております。ご不明な点などありましたら、本部担当者までご連絡ください。

※ 活動日・活動時間が変わる時があります。変更がありましたら随時ブログにてご連絡します。