市川市立中山小学校PTAからのお知らせです。

2022年9月の記事一覧

うずらフェスティバル2022 開催時間について(PTA)

保護者の皆さま

10月29日(土)開催予定のうずらフェスティバルについてお知らせいたします。

今年度のうずらフェスティバルは、校内企画(ゲーム、駄菓子販売など)と体育館でのサイエンスショーから成り、前半(13時15分~14時10分)後半(14時25分~15時20分)の2部制で実施します。

1~3年生は前半がサイエンスショー観覧で後半が校内企画、4~6年生は前半が校内企画で後半がサイエンスショー観覧です。下校時刻は15時30分頃の予定です。

尚、感染症予防のため、一般の保護者及び外部の方は見学・参加できません。出店の企画運営とお手伝いの方に限り、来校いただけます。

皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

PTA本部

第3回運営委員会開催(PTA)

猛暑日の続いた夏休みも終わり、9月に入り日に日に秋めいてきました。昇降口掲示板の可愛らしい秋景色がほっこりさせてくれます。

去る9月8日、第3回運営委員会が開催されました。運営委員の皆さま、お疲れさまでした。

専門委員会の代表さんより9月から12月までの活動計画をお知らせ頂きました。11月には文化厚生委員会による家庭教育学級が開催予定、広報委員会による「広報なかやま」が発行予定です。安全委員会や選考委員会の活動予定など詳細は本部発行の「ふれあい」をご覧下さい。(9/20発行予定)

新型コロナウイルスの感染状況はまだまだ予断を許さない状況ですが、学校とも相談し、うずらフェスティバルは開催にむけて準備を進めることになりました。学級代表やうずら実行委員会の皆さまは夏休み前から打合せを重ねて頂いています。当日のお手伝い募集のお便りも配布されています。保護者の皆さまのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

今後の感染状況次第では直前に中止になる可能性もありますが、開催されれば3年ぶりとなるうずらフェスティバルが無事開催出来ることを祈るばかりです。