今日の妙典小

2025年1月の記事一覧

6年生「防災の知識」を学ぶ

6年生は、年間を通して総合的な学習の時間に「防災」について学んでいます。

今日は、京葉ガスの皆様を講師にお迎えして、防災について学びました。

1.命にかかわること

2.ないと困るもの

3.あると便利なもの

を教えていただいた後、もしもの時の食事について学びました。

災害は、いつ発生するかわかりません。今日学んだことは、しっかりと実践できるようにしていきましょう。

2025年がスタートしました!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日から平常日課がスタートし、給食も始まりました。

今のところ、インフルエンザによるお休みは多くはありませんが、引き続き、体調管理をしっかりと行っていきましょう。

子供たちは、年末から練習している書初めに挑戦しています。どんな作品が出来上がるのか、楽しみですね。