宮田小学校の給食

今日の給食

本日の給食

まもなく卒業を迎える6年生(1組)は今日も思い出が残る給食ですね。

栄養教諭がフルーツに細工を入れ、特製デザートを作りました。

感謝していただきましょう。

本日の給食

桃色五目ずし ヨーグルト(飲むヨーグルトから変更) はたはたの唐揚げ 吉野汁 清見オレンジ

 

本日の給食

帆立めし(刻みのり) 牛乳 蓮根とおからのハンバーグ 柚子みそあえ 沢煮椀

帆立のほぐしみをふんだんに入れたご飯。海苔を添えるとよりいっそうおいしくいただけます。

 

本日の給食

今日は人気の揚げ餃子。

具材はたっぷりと入っているため、中心部に火が入るよう揚げ方にも気をつけています。

また、丁寧に包んであるので見た目もグー、おいしさもアップ。

 

本日の給食

主な野菜の産地

にら・・・群馬県 玉ねぎ・・・北海道 キャベツ・・・愛知県

もやし ほうれん草・・・栃木県 人参 わけぎ・・・千葉県  

 

本日の給食

甘めの鯖味噌煮を作りました。骨があるのでよく噛んでいただきましょう。

調理に使ったネギや生姜もおししくいただけます。

本日の給食

当校の栄養教諭オリジナルの揚げ物です。

白ご飯がたくさん進みますね。

給食室の皆さんに感謝していただきましょう。

もうすぐ中学生

4年生、タブレットでパワーポイント作成!

国語の要約の授業のまとめとして、調べたことを明日2年生に発表します(^^)/

5年生は何やら真剣な学年授業!

2年生の鍵盤ハーモニカ!

いい音出てます♪

1年生がタブレットを教えてくれたお兄さん・お姉さんにプレゼントを!

心温まります(#^^#)

2年生「木はいいな」

「子どもたちが笑顔に」なんんて素敵な木!

たくさんの葉っぱをかけて踊っちゃう!~なんて優しくて楽しい木なんでしょう(^^)

5・6年生の「逃走中」

「〇〇~」と1年生が教室から応援しています!

ハンターも5・6年!

追うも追われるもスビートと迫力で見てるだけで楽しいひととき!

1人だけ捕まらなかったみたいです...おめでとう!

少しまったり...お気に入りの絵

4年生社会科、グループ内で調べたことを発表!!

真剣です(@_@)

そしてなんと!

岡本さんが、昨日脱穀したばかりのお米を精米して持ってきてくれました!

美しい...玄米の検査では相当上の等級だったそうです!宮田米すごい!!

岡本さんをはじめ、携わってくださった地域の皆様、教職員のみんな、ありがとうございます!

そして3年生、頑張ったね!!

礼儀正しく先生の話を聞く6年生

今日は大洲中を見学させていただきました!

みんなもうすぐ中学生!!

大洲中の皆様、ありがとうございました!