トピックス

2025年10月の記事一覧

10月10日 前期終了朝会&陸上部壮行会

10月10日に、全校児童が体育館に集まり、前期終了朝会を行いました。

はじめに、吹奏楽部の演奏に合わせて校歌を歌いました。

 

次に、市川市児童生徒科学工夫作品展の表彰を行いました。

入賞したみなさん、おめでとうございます。学校の代表になった人達も頑張りましたね。

最後に、校長先生からは前期の行事等を振り返り、一人一人の頑張りや成長についてのお話がありました。

世界陸上で世界記録を更新した棒高跳びについての話では、みんな体育館を見上げながら「すご~い!」と

驚きの声をあげていました。

それぞれが前期の自分を振り返りながら、真剣に聞くことができました。

朝会の後は、代表委員児童の司会で、陸上部の壮行会を行いました。

陸上部は、9月19日(金)から朝や放課後、練習に励んでいます。

応援団が登場し、みんなで応援しました。

「フレー!フレー!陸上部!!」

10月24日(金)に代表児童が選手として市内陸上大会に参加します。

全力で頑張ってほしいと思います。

また、選手ではない陸上部のみなさんも残りの練習期間、自己ベスト更新を

目指して頑張ってください!