お知らせ

伝統

以前、Ⅽ棟の踊り場に部活動での表彰等を紹介しましたが、

校長室隣の踊り場のガラスケースにも、多くのトロフィー等が飾られています。

来年で60周年、伝統の積み重ねです。

鎌倉へ

先々週の2年生に引き続き、

本日は1年生が鎌倉校外学習へ、出発しました。

充実した一日になり、いい思い出を作ってきてほしいものです。

BUKATSUDO-フェス

先週の火曜日から、以前紹介した本校美術部の共同作品がコルトンプラザにて展示されています。

心を込めて作成した作品が、多くの方々に見てもらえるのはうれしい限りです。

 

大切な心掛け

先週の全校集会で校長先生がお話しされた内容が

廊下に掲示されていました。

大切な心掛けです。

市民玄関

2年1組の教室のお隣には、玄関があります。

『市民玄関』と呼ばれ、主に施設開放の方々の為の出入り口になっています。

シンボルツリーの正体

 

以前紹介した昇降口前のシンボルツリーですが、

裏側に回るとプレートがありました。

”アケボノスギ”というスギ科の木のようです。

 

3年合唱発表会

先週金曜日、3年生が合唱発表会を行いました。

感染防止に配慮して、

I&Iホールを入れ替え制、待機クラスは教室にてリモートで鑑賞するスタイルで、実施しました。

各クラスの合唱曲は3学年のおたよりから見れます。ここからページ移動

 

今月の目標

今月は、この季節にふさわしい目標が掲げられています。

読書を通じて、心を豊かにしたいものです。

仲間の声援

ある日の体育の授業、持久走の様子です。

がん.ばれ、がんばれ、という仲間の声援が飛び交っていました。

新聞を読もう

10月中に設定されていた新聞週間にまつわる掲示物です。

各教室には、新聞が毎朝届きます。

ネットが発達した環境でも、新聞から得られる情報は貴重です。

白樺学級の作品

白樺学級の生徒たちの作品が、

廊下に掲示されていました。

ミシンを器用に使って、一生懸命仕上げました。

読書週間

先週から読書週間ということで、

図書室では素敵な装飾がなされていました。

また、楽しそうなイベントも企画されていました。

継続の大切さ

校内には次のような掲示物があります。

生徒たちの爽やかな挨拶を振り返ると、

つくづく継続することの大切さを感じます。