緊急連絡 ※緊急連絡は、連絡メール・連絡網でもお知らせします。

緊急連絡

コロナウィルスと熱中症への対策をお願いします。

※最新の緊急連絡は「緊急メール」でお知らせします。

①引き続き、コロナウィルスの感染予防、感染拡大防止をお願いします。 
 緊急事態宣言の解除により、コロナウィルスに対する気の緩みが心配されます。引き続き、感染予防及び感染拡大防止の意識を持ち、手洗いやマスクの着用、朝晩の健康観察(体温測定)など、ご家庭でも予防に努めてください。
 コロナウィルスの感染者や関係者に対する誹謗中傷やデマが拡散しているという報道がなされています。デマや感情に流されず、冷静な対応をするよう家庭でもご指導願います。(5月25日)

②気温が高くなってきました。水分補給など、熱中症対策をお願いします。炎天下、マスク着用での運動は危険です。息苦しくなる場合は、友達との間隔を確保したうえで、マスクを着用せずに活動するようにしましょう。(5月27日) 
 

感染症の扱いについて

学校感染症第三種「その他の感染症」の扱いについて

 下記のことについて、医師会から学校及び保護者に周知するよう指示があり、市川市教育委員会から学校へ指導がありましたのでお知らせいたします。