学校の様子とお知らせ

2年生校外学習

11月14日(火)2年生は鎌倉に校外学習に行ってきました。朝はとても寒かったのですが、昼間は暖かく天気も最高の一日でした。何よりも、曜日のせいか、思いのほか鎌倉全体が空いていたことがラッキーでした。江ノ電も並ばずに乗れ、みなさんの班行動も順調に進んだのではないでしょうか。本来の静かで厳かな鎌倉の雰囲気を十分に味わえた校外学習でした。

柔道

2年生の体育では柔道を行っていました。道場に柔道着を着た皆さんが整列すると、とっても荘厳な雰囲気を感じました。

東京下町校外学習

11月10日、1年生は東京下町に校外学習に行きました。途中少し雨に降られましたが、皆とても楽しそうだったのが印象的でした。班での行動も大きな事故等もなくしっかりとできたようです。一番良かった思い出は何でしょうか。

1年生前日集会

1年生はいよいよ明日東京下町の校外学習です。今日はその前日集会をしていました。天気が少し心配ですが、持ち物などの準備をしっかりとして、明日は楽しい1日にしましょう。

校外学習

いよいよ1,2年生の校外学習が近づいてきました。1年生は今週金曜日に東京下町へ、2年生は来週火曜日に鎌倉へと行ってきます。美術の時間に一生懸命作ったしおりの表紙は完成しましたか?2年生の廊下には、各クラスの学習係が作成した、「鎌倉推し映えスポット」が掲示されています。楽しい校外学習にしましょう。