文字
背景
行間
今日は市内陸上大会が行われました。雨が心配されましたが、実施ということで選手20名が元気よく朝、出発していきました。私も、時間差で自転車にて現地に向かいました。一緒にバスに乗ればよかったと後悔しながらスポーツセンターの坂道を上りました。
少し肌寒い気候でしたが、運動をするにはちょうど良かったのかもしれません。5・6年生男女100M走、5・6年生走り幅跳びの様子です。
高跳びの様子です。観客席からなので、遠くの撮影となっています。
残念ながら、どの種目も決勝には残れませんでしたが、稲荷木小学校の代表として一生懸命頑張りました。選手になれなかった子供たち含めて、これまでの取り組みに拍手を送りたいです。お疲れさまでした。
4年生の「命の授業」と家庭教育学級がありました。
外部講師を招き、4年生には「いのちってすごい、じぶんってすごい」をテーマに授業をしていただきました。残念ながら私は陸上大会の応援に行き不在でしたが、子供たちの感想を読ませてもらい、一人一人の心に感じた授業だったことがわかりました。
家庭教育学級では「性教育について」お話をしていただきました。1年生から6年生までの保護者が参加し、講師の先生のお話を聞いたり、ご家庭でのお悩みを相談したりと和やかな様子でした。
市川市では、非常変災における学校等の対応について、HPにて「掲載しております。