大柏小学校ブログ

大柏ブログ

運動会(応援練習)


応援

 運動会を来週末に控え、クラスで応援練習をしています。
今日は応援団が1年生の教室へ行っての練習です。当日はどんな応援で盛り上げてくれるのか、楽しみです。

 

授業の様子


授業の様子

 好天が続いています。校庭では体育の授業でバトンパスの練習を行っていました。前回のオリンピックでは日本チームの素晴らしいバトンパスが話題になりました。
 さて、運動会ではどんなリレーとなるのでしょうか。

サツマイモの植え付け


サツマイモの植え付け

 1年生と2年生が畑にサツマイモの苗を植えました。畑は地域の方のご協力とともに、先日、保護者の方々にお手伝いをしていただき、草取りやうねを作っていただきました。
 これから水やりなどお世話をし、たくさんのサツマイモができるといいですね。

駐輪場


after・・・整備された駐輪場


before・・・雑草だらけ

 この連休中にPTA役員の方がプール脇の駐輪場にロープを張り、駐輪しやすくしてくださいました。雑草までとり、とてもきれいに整備された駐輪場です。授業参観などの際にご利用ください。
 なお、ロープが曲がっているのは、フェンスのカーブに合わせたり、1台でも多く止められるようにとの工夫です。

一年生を迎える会

 一年生を迎える会を行いました。六年生に手を引かれて一年生が入場し、各学年がそれそれ大柏小のことを知ってもらおうと、色々な出し物をしてくれました。
 全校児童による、とても温かい会となりました。


一年生を迎える会