新浜小より

お知らせ

学校評価アンケートのお願い

 6月24日(木)のお手紙でお知らせしたとおり、学校評価の一環として保護者アンケートを実施します。アンケート結果を学校教育活動の改善に反映させていきたいと考えております。

 今年度はWebもしくは書面での実施となりますが可能な限りWebでのご回答のご協力をお願いいたします。なお、書面での提出を希望する場合は日本語版、英語版を用意してありますので担任までお知らせください。【回答期限は7月2日(金)まで】

 

「令和3年度千葉県夢チャレンジ体験スクール」参加者募集について

 県教育委員会では、夏休みを利用して県内企業や大学等の協力のもと、先端的な科学技術体験や就業体験を行い、将来の職業に対する夢を育む様々な事業を行っています。興味のある方はぜひ応募してみてください。

※ https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shougaku/career/r3yume-challenge.html

※ R03募集案内_小学生用.PDF

 

オープンスクール参観中止のお知らせ

 6月19日(土)のオープンスクールは、新型コロナウイルス感染症防止対策のため、保護者・地域の方々の参観を中止とさせていただきます。児童及び保護者・地域の皆様の健康・安全のため、ご理解ご協力をお願いいたします。なお、9月中旬頃に授業参観を行う予定です。詳細は改めてご案内いたします。

 

運動会当日の暑さ対策について

 明日29日(土)の運動会における健康安全のために,別添のとおり対応してまいります。ご家庭におかれましてもお子様の健康管理にご協力をお願いいたします。なお,見学される保護者及びご家族の方々も,見学の際はくれぐれも健康安全にご留意されるようにお願いいたします。

別添 R03運動会当日の暑さ対策について(R3.5.28).pdf

 

市川市非常変災時(台風、地震等)における学校等の対応について(お知らせ)

   市川市では非常変災時(台風、地震等)における学校の対応について、近年の大規模な自然災害の発生状況を踏まえ、下記のとおり対応しております。保護者の皆様におかれましてはご理解ご協力をお願いいたします。 

★R3 非常変災時学校の対応について(R3.4.20現在 新浜小).pdf