新浜小より

お知らせ

【NEW】新型コロナウイルス感染症拡大防止の再度のお願い

 この数日間の新型コロナウイルス陽性者の判明状況に伴い、学校より感染症拡大防止の再度のお願いです。

1.ご本人・ご家族の方が、発熱や体調不良の場合、登校をお控えください。

2.ご本人・ご家族の方が、医療機関の受診や抗原検査・PCR検査等を受けた場合等、学校まで速やかに連絡してください。

3.陽性者が判明した場合、判定日から数日の学級閉鎖や学年閉鎖、休校の措置を行うことがあります。平日の午前中に判明した場合は、その時点で引き渡し(お迎え)による下校をお願いすることがあります。マチコミメールで、適宜、配信しますので、ご確認ください。

 引き続き、感染拡大防止へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

※再掲載 参考:まん延防止等重点措置期間における対応について.pdf

 

地域の皆様へ~ペンキ塗りの完了のお知らせ~

 18日(火)・19日(水)の2日間、6年生児童と保護者の方々、教職員が力を合わせて、行徳駅前公園の遊具等のペンキ塗りボランティア活動を行いました。数日間、遊具等が使用できなくなり、ご不便等おかけしましたが、写真のように完了しましたので報告させていただきます。

 

 

教育委員会からのお知らせ

 市川市教育委員会より、1月18日付けで「新型コロナウイルス感染下における教育活動等について」「まん延防止等重点措置期間における対応について」が示されましたのでお知らせします。教育委員会のHPにも同じ内容が掲載されています。

新型コロナウイルス感染下における教育活動等について.pdf

まん延防止等重点措置期間における対応について.pdf

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止について

 最近の状況により、お子様本人やご家族等、発熱や風邪症状等がある場合、登校を控えるようにお願いします。また、医療機関のへの受診(PCR検査等)や新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は、学校へ速やかにご連絡くださるようにご協力をお願いします。

 なお、少し前のメッセージになりますが、参考まで添付いたします。

一都三県共同メッセージ.pdf

 

行徳駅前公園の遊具等ペンキ塗りのお知らせ

 この度、新浜小学校の6年生児童が、いつもお世話になっている公園の環境美化のために何かできないか、という考えから、1月18日(火)・19日(水)に行徳駅前公園の遊具等のペンキ塗りボランティア活動を行うことになりました。(荒天等は延期の予定です。)

 地域の皆様には、作業日および塗装後遊具が乾燥するまでの間、遊具等が使用できなくなり、ご不便等おかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。なお、写真は昨年度の東根公園ボランティア活動の様子です。