新浜小より

お知らせ

12月学習参観中止のお知らせ

 最近の新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、12月14日(月)に予定していた学習参観は中止することとしました。保護者の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

Ichikawa オンラインシンポジウムの開催

 10月31日(土)に「デジタル時代の学校教育」をテーマとしたシンポジウムが開催されました。本校の卒業生の松丸亮吾氏(謎解きクリエイター)も参加し、これからの若い人たちへのメッセージも伝えてくれましたのでお知らせします。

【Ichikawa オンラインシンポジウム】

http://www.city.ichikawa.lg.jp/sys06/1111000009.html

 

 

 

 

6月の日程詳細について

 保護者の皆様

 昨日、平常日課開始が早まることをご連絡いたしました。6月の下校時刻など詳細が決定いたしましたので、以下の資料をご覧ください。

 なお、11日(木)・12日(金)の登校日に児童に同じものを配付しています。

  6月登校計画 6.11.pdf

 

電話連絡について

 保護者の皆様 

 休校延長に伴いご負担をお掛けしております。ご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。

 子どもたちの健康状況・課題の進み具合を把握するために、5月20日(水)~5月27日(水)午前9時~午前11時30分 午後1時~午後3時30分頃までの間に、担任よりご自宅に電話連絡し、お子様とお話させていただきます。お子様がいない場合は、ご家族の方とお子様の様子についてお話させていただきます。その際、学校の携帯電話からかけますので、対応をお願いいたします.

 

学校再開について

  市川市教育委員会より、下記のとおり連絡がありましたのでお知らせします。

  

 今後の学校再開については、市の本部会議での正式発表後に、HPでお知らせする予定ですが、本市及び東京都の感染状況に改善がみられるため、今後大きな変化がなければ、当初の予定どおり5月31日までを休校とし、6月1日から段階的に学校を再開できる見込みです。

 また、今週に緊急事態宣言の解除、又は東京都や千葉県の自粛要請緩和等があれば、翌週(5月25日の週)から連絡日の形で登校する機会をつくる予定です。

 

追記・保護者連絡日について

 保護者の皆様へ

 先ほどお知らせした保護者連絡日について、追記させていただきます。

・4月の学年登校日に配付した学習課題は、お子さんの下駄箱に入れてください。

・学校に提出する書類「学校給食費免除申請書」(対象:義務教育3人目以降の児童)は、来校した際、職員室に提出をお願いいたします。その他の書類につきましては、学校が再開した後、提出してください。(提出日については後日連絡させていただきます。)

・9日(土)は、安全上、各学年の昇降口は開けませんので、職員室玄関よりお入りください。

                                    ご協力をお願いいたします。

 

休校期間延長について

 市川市立公立学校休校の延長(5月31日まで)の連絡が、市川市教育委員会よりありました。それに伴い、学習プリントやお知らせ等を配付する保護者連絡日を、

 5月7日(木)     13:00~15:00

 5月8日(金)9日(土) 9:00~15:00

に設定させていただきます。お子さんの下駄箱に配付物を入れておきますので、各自お取りください。その際、「家庭におけるインターネット環境などの調査について」のご提出をお願いいたします。

 添付ファイルをご家庭でプリントアウトしていただき、記入したものをお持ちいただくか、昇降口に記入用紙を置いておきますので、その場で書いていただき、ご提出をお願いいたします。

市川市立公立学校・幼稚園の休校休園の延長について・市川市より.pdf

インターネット環境等の調査・新浜小より.pdf

 

一時預かり中止のお知らせ

下記の連絡(市川市教育委員会)を受けまして、本校ではこれまでの一時預かりを、4月17日(金)までとさせていただきます。4月20日(月)からの一時預かりは、特別な事情のある方(下記記載2参照)となりますのでご了承ください。4月20日(月)からの一時預かりを申し込まれる方で、保育クラブ登録をしている方は、はじめに保育クラブへ連絡をしてください。保育クラブの登録のない方、保育クラブ登録している方で午前中の一時預かりを希望する方は、

16日(木)・17日(金) 10:00~16:00

に、学校へ連絡をお願いします。(047-395-5331)

「一時預かり中止」の趣旨をご理解の上、ご協力をよろしくお願いいたします。

 一時預かり中止について・市川市より.pdf

新年度連絡日に来られなかった方へ

9日、10日の連絡日に来られなかった方は、教科書等配付物をお渡ししますので、下記の日時にお越しください。

①4月13日(月)15:00~16:00

②4月14日(火)15:00~16:00

上記時間帯に、事務室に声をかけていただくようお願いいたします。なお、ご都合が悪い方は個別で対応いたしますので、ご連絡ください。 

休校継続

4月7日(火)~5月6日(水)まで、休校の継続がきまりました。

※始業式、入学式は予定通り実施します。

今後の予定については、後日ご案内いたします。

集金額等のご連絡

休校継続にともない、各学年の学年だよりに変更が生じたため削除いたしました。

お知らせ、集金額等、マチコミメールでお知らせいたします。

休校継続

3月13日(金)~25(水)まで、休校の継続がきまりました。

ただし、19日(木)卒業式(6年生のみ)、25日(水)修了式・離任式は予定通り行います。