文字
背景
行間
今日は通勤途中にみぞれが降り、心配しましたが下校まで天気が崩れず、ほっとしました。明日からは平常日課に戻り、給食も始まります。子供たちの笑顔と元気な姿が一日見れるのが楽しみです。
1年生 学級活動の様子です。
本日、ご家庭にも持ち帰りました、ハラスメントに関する調査について説明していました。
1年生では難しい文面や内容について、パワーポイントを作成して、担任が伝えていました。ご家庭でご一緒に項目を読みながら、ご回答いただけると幸いです。
5年生 社会科の授業です。
日本の輸出の特色について学習していました。
日本はどこでどのようなものを輸出しているか?世界地図を見ながら意見を交わしました。
3年生 体育の授業です。
キックベースの学習です。その前の段階で、ボールの取り方を練習しました。
ボールを蹴る場所は足の甲だということを確認して、蹴る練習を始めました。
キックする人、キャッチする人で、交互に行っています。
6年生 理科の授業です。
「私たちの生活と電気」について、学習をしていました。
手回し発電機を使って実験したことで、気が付いたことを発表しています。
友達の意見かが本当にそうなのか、各グループで再実験を行っています。
この学習が生活とどのように結びついているか、今後の学習を深めていきます。
今日は5年生、6年生の発育測定がありました。
<5年生>
<6年生>
市川市非常変災時における学校等の対応