稲越校舎から

稲越校舎から

9月26日(火)

 5年生は水遊びを行いました。水鉄砲やマヨネーズの容器などいろいろな物を使い水遊びを楽しみました。

    

1年生は先週に続いてシャボン玉体験。今回は稲越小学校の一年生と一緒に行いました。

ひもや団扇を使ってシャボン玉を作ったり、できたシャボン玉を見上げたり追いかけたりと楽しんでいました。

      

     

     

4年生はサツマイモの葉っぱを取り、リース作りの準備をしました。

素敵なランプシェイドも完成間近です。

    

  

3年生は張り絵をしました。秋を感じる素敵な作品がたくさんありました。

一つ一つの作品をつなげ、大きな作品にしていくようです。

      

 

授業風景

21日(木)に誕生日集会(9月)を行いました。

司会進行は2年生です。

    

  

9月22日(金)

1年生は保護者読み聞かせを行いました。

  

高学年は委員会活動。

稲越小学校に行って、学年だよりなどを掲示しました。

校長先生にもしっかりご挨拶。

  

校舎内の清掃も行いました。みんなとっても上手です。

  

 

授業風景

9月20日(水)

3年生は廊下を走ることの危険性など、廊下歩行の大切さについて学習しました。

      

1年生はシャボン玉体験。みんな楽しそうです。

来週、稲越小学校の1年生と一緒に活動を行う予定です。

    

    

 

9月15日(金)

2年生は玄関前の日陰で水遊びをしました。

水鉄砲を使ったり、足に水をかけたりと、楽しい時間を過ごしました。

    

6年生は金づちに挑戦です。釘をトントン頑張って打ち込んでいました。

      

4年生は風船に紙をぺたぺた。何が完成するのか楽しみですね。

    

個別課題参観

9月4日~15日まで、個別課題参観がありました。

保護者の方に見てもらい、緊張した子もいたと思いますが、励みになった子もたくさんいたのではないでしょうか。

普段なかなか見られない個別学習の時間を参観していただくよい機会となりました。

ご参観ありがとうございました。