ブログ

塩焼NEWS

夏休み

 暑い夏の日差しが続いたかと思えば昨日は豪雨、そして本日は曇り空。

児童の皆さんはどのような夏休みを過ごしているでしょうか。

 学校では西側トイレの改修工事が毎日行われ、いくつかの教室では

黒板の塗り替え作業も始まりました。

 また、花壇では1学期に児童が植えた作物が順調に育ち、まだまだ

たくさんの実をつけそうです。

防災拠点協議会

新型コロナウィルス感染拡大防止のため2年間開催できなかった防災拠点協議会を実施しました。

地域防災課の職員を中心に、市役所職員、地域の自治会長、民生委員、学校PTAの代表が集まり、組織の役割や防災についての意見交換をしました。

終業式

7月20日(水)に、1学期終業式を行いました。

もともと校庭で全校揃って実施する予定でしたが、感染症・熱中症予防のため、オンラインで実施しました。

健歯児童とバスケット部の表彰は体育館で行いました。校長先生と生徒指導の先生の話は、教室にて集中して聞いていました。

保護者・地域の皆様のおかげで、1学期間大きな事故なく過ごせました。ご協力ありがとうございました。夏休み中の児童の見守りをよろしくお願いいたします。

着衣水泳

5、6年生が着衣水泳を実施しました。水難事故等の緊急時に備え、服を着たまま浮く方法を実行しました。

自然教室説明会

7月13日、9月に予定している5年生の自然教室に向けて、保護者説明会を行いました。

お忙しい中、たくさんの方のご参加ありがとうございました。

はがき新聞

本校では、表現する力を磨くため、はがきサイズの新聞に個人で記事を書くことに取り組んでいます。