ブログ

塩焼NEWS

修了式

本日、オンライン修了式を行いました。保護者の皆様、地域の皆様、令和4年度、本校の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございました。

市川市児童・生徒学習賞表彰

修了証書授与

校長先生の話

この後、生徒指導主任と安全主任からの話がありました。

大掃除

いよいよ今年度も、明日で終わります。今日の3時間目は、大掃除でした。一生懸命学校をきれいにしていました。

巣立ちの日

本日133名の卒業生が本校を巣立って行きました。おめでとうございます。

職員一同、卒業生の輝かしい未来をお祈りいたします。

卒業式準備

卒業する6年生のために、在校生が清掃や椅子並べなど、一生懸命準備をしました。

あとは主役を待つばかりです。

 

吹奏楽部卒部式

昨日をもって、6年生の吹奏楽部員は活動を終えました。4,5年生はクイズや演奏で、6年生と最後の時間を過ごしました。

 

卒業式予行練習

今日は、卒業式予行練習を行いました。5年生が、保護者席に座って見学しました。6年生は改善点を確認し、本番は、より良い姿を目指して頑張ります。

 

中学体験授業

妙典中学校の3年生の先生方が来校し、本校6年生に授業をしてくださいました。とても楽しそうに授業を受けていました。

あいさつ運動

3月6日~10日の期間、生活委員、児童委員、あいさつ届け隊の有志が、ペア学年の廊下で、元気にあいさつをしました。  

あの日を忘れない集会

今日は市川市防災教育の日で、あの日を忘れない集会を行いました。

オンラインでの安全主任の話、シェイクアウト訓練、廊下までの避難確認、校長先生の話、教育長メッセージの紹介、黙祷を実施しました。

卒業式練習開始

3月2日から卒業式練習を始めました。

座り方、歩き方、証書のもらい方など、一つ一つ確認しながら練習しています。

体育館照明も、切れていたところは、新しくLED照明に交換し、晴れの日に備えます。