ブログ

2022年7月の記事一覧

防災拠点協議会

新型コロナウィルス感染拡大防止のため2年間開催できなかった防災拠点協議会を実施しました。

地域防災課の職員を中心に、市役所職員、地域の自治会長、民生委員、学校PTAの代表が集まり、組織の役割や防災についての意見交換をしました。

終業式

7月20日(水)に、1学期終業式を行いました。

もともと校庭で全校揃って実施する予定でしたが、感染症・熱中症予防のため、オンラインで実施しました。

健歯児童とバスケット部の表彰は体育館で行いました。校長先生と生徒指導の先生の話は、教室にて集中して聞いていました。

保護者・地域の皆様のおかげで、1学期間大きな事故なく過ごせました。ご協力ありがとうございました。夏休み中の児童の見守りをよろしくお願いいたします。

着衣水泳

5、6年生が着衣水泳を実施しました。水難事故等の緊急時に備え、服を着たまま浮く方法を実行しました。

自然教室説明会

7月13日、9月に予定している5年生の自然教室に向けて、保護者説明会を行いました。

お忙しい中、たくさんの方のご参加ありがとうございました。

はがき新聞

本校では、表現する力を磨くため、はがきサイズの新聞に個人で記事を書くことに取り組んでいます。

たんぽぽ読み聞かせスタート

読み聞かせボランティアたんぽぽの皆さんによる読み聞かせがありました。コロナの影響で昨年は放送による読み聞かせでしたが、今年は、クラスで対面で読み聞かせを行っています。

今日は、2年生のクラスでした。