ブログ

2023年6月の記事一覧

【プール清掃】

PTAのボランティアや地域学校協働本部の方々にもご協力いただき、6月13日(火)にプール清掃を行いました。

 

プール内だけでなく、プールサイドや溝、更衣室やトイレなど、一年間の汚れを綺麗にしていきましたキラキラ

 

皆様のご協力のおかげで、子ども達が気持ちよく水泳学習をスタートできそうです音楽

1ツ星 1ツ星 1ツ星 1ツ星 1ツ星 1ツ星 1ツ星 1ツ星 1ツ星 1ツ星

プール清掃のボランティアは毎年募集しています。
短い時間でのご参加も大歓迎です!
来年度も皆様のご参加をお待ちしております。

初夏のフラワーアレンジメント教室

6月10日(土)大洲中BCC(ブロックコミュニティクラブ)主催の「初夏のフラワーアレンジメント教室」が開催されました。今回も多くの方々にご参加いただき大盛況とのことでした!

今回使用したお花は↓写真↓右側から

<ひまわり、カーネーション、スプレーカーネーション(2種)、ベニバナ、ブプレリュウム>の5種類です。

初夏ということで<ひまわり>が夏を感じさせてくれて元気がでますね!

 

色鮮やかなお花を前に子どもたちもワクワクした表情で「お母さんに見せるのが楽しみ!」等お話ししながら生けてました。

 

父の日が近いということで「少し早いけどお父さんに父の日のプレゼントとして渡したい!」という声もあったようです。

心を込めて、一生懸命に生けたお花のプレゼントなんて素敵でお父さんの嬉しそうな顔が浮かんでホッコリした気持ちになります(^^)

 

講師の先生、お手伝いボランティアを引き受けてくださった保護者の方々、どうもありがとうございました。