大町小ニュース

大町小ニュース

職員研修

22日から始まる給食の配膳方法や手洗い・消毒のさせ方について、職員間で共通理解を図りました。

 

 

 

登下校の様子

登下校の見守りありがとうございます。

子供たちも交通ルールを守りながら、暑い中、一生懸命に歩いて体力を回復しています。

 

 

全員集合!

今日から全員登校です。

お休みもなく全員元気に登校しました。

大町小では、欠席者ゼロの日をヘルシーデーと名付けています。昨年度は66日でした。この記録を破ることはできるでしょうか。健康第一!一年間元気に過ごしましょう。

カラスの行水

あまりの暑さに、カラスが土俵のシートの上にたまった雨水で、水浴びをしていました。かなり長い時間をかけて。それでも一応カラスの行水?ですかね。

来週は分散登校2です

来週より分散登校2となります。

詳しくは、これまでのおたよりとメールでご確認ください。

登校したら、1階昇降口前で並びます。下の写真を参考にしてください。

 

シャッター側に1年生から4年生が並びます。学校に着いた子から一列になって並びます。ラインの上に並んでください。健康観察カードを確認後、それぞれの昇降口の扉の前まで進みます。

2階・3階の昇降口の前にもラインを引きました。昇降口を開ける(7時50分)まで扉の前に並んで待ちます。

 

 

5・6年生は1階昇降口の扉側に並びます。同じように学校に来た子から一列に並びます。健康観察カードを確認後、昇降口を開ける(7時50分)までそのまま待ちます。