新浜小より

お知らせ

教育委員会からのお知らせ

 市川市教育委員会より、3月16日付けで「新型コロナウイルス感染症に関する対応の一部変更について」が示されましたのでお知らせします。主な変更点としては、

〇学級閉鎖等の判断は、学級内の感染状況を総合的にみて検討するようになること

〇家族がPCR検査を受けた場合でも、児童に体調不良がなければ登校できること

などの点があげられています。なお、新年度の4月にガイドラインが変更されるとのことです。

新型コロナウイルス感染症に関する対応の一部変更について.pdf

地震について

 3月16日(水)23時36分ごろ、福島県沖を震源とする地震がありました。千葉県においても大きな揺れや場所によっては停電等の被害がありました。

 気象庁によりますと今後1週間程度、特に2~3日は規模の大きな地震が発生することが多くあるとのことです。

 学校におきましても、引き続き児童の安全確保に努めてまいります。ご家庭でも安全に十分ご留意されるようお願いします。

※参考  https://www.jma.go.jp/jma/press/2203/17a/202203170130.html

今後の学校運営及び感染症対策等について

 現在、千葉県はまん延防止等重点措置が発出されています。本校では市川市教育委員会「新型コロナウイルス感染下における教育活動について」に基づき、教育活動を行っています。今後の学校運営及び感染症対策等についてご留意いただきたく、別添のとおりお知らせいたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

 2月24日付けで、お子様に配付してあるお手紙と同じ内容のものです。

今後の学校運営・感染症対策について(R4.2.24).pdf