ブログ

2023年11月の記事一覧

No.39 ベルマークボランティア

みやたいむロゴ宮田っ子を全力で応援 ~子どもとともに学校を楽しむために~

 

●ベルマークボランティア●

 ベルマーク委員会、今年から「ベルマークボランティア」に名前が変わりました!

 昨年までは定期的に集まっての作業でしたが、今年度は回収箱を常設、ベルマークの取りまとめや発送作業は今後行う予定です。

 

 回収箱は中央昇降口に設置、いつでも入れる事ができます。

昇降口
回収箱

 ベルマークの他に、インクカートリッジ(エプソンキヤノンブラザー製)やテトラパックも回収対象となります。

 それぞれ以下にご留意の上お持ちください。

・ベルマーク⋯周囲に数ミリの余裕を残して、四角く切り取る

・インクカートリッジ⋯インク漏れを防ぐため持参時はビニール袋等に入れて、回収箱に入れる際は袋から出す

・テトラパック⋯マークは切り取らず、パックそのものを回収。指定の状態に開き、しっかり洗って乾かす ※開き方はこちら

 お子さんに持たせるか、保護者の方も学校行事で来校の際などにぜひお持ちください。

 

●ウェブベルマーク●

 個人のネットショッピングでベルマークポイントが集められる「ウェブベルマーク」もあります!

ウェブペルマーク
 まずウェブベルマークのホームぺージ登録画面か、LINEでの友だち登録で初回登録(宮田小学校を指定)を行い、後はウェブベルマークサイトを経由して対象ショップにアクセスすれば、お買い物に応じてポイントがもらえます。
 ネットショッピングの際は、こちらもぜひご利用ください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 集まったポイントは、1点=1円として、学校で使用する備品を購入する事ができます。

ベルマークガイド
 「お買い物ガイド」から、宮田小ではこれまでに一輪車やとび箱にテントなど、学校側と相談の上そのときに必要な物を選んでいます。

スタッキングチェア

 昨年度は理科実験室のスタッキングチェア13脚(68,016円)を購入しました。

 皆さまのご厚意が積もって、子ども達の快適な学校生活に繋がります。今後もご協力をお願いします。