掲示板

学校からのお知らせ

確認事項

登校を控えていただくケース

 ⇒ 本人のみでなく、同居家族に体調不良がある場合は、登校を控えてください。ご家族が発熱あるいはPCR受検しているにもかかわらず、連絡なく児童が通常どおり登校しているケースが散見されます。

 ⇒ PCR受検等による陽性の場合は、児童や家族を問わず詳細を聞き取らせていただきます。

 ⇒ 前日に発熱があって、翌朝熱が下がったので登校している児童がありますが、再び熱が上がって感染が確認された場合が報告されます。熱が下がっても1日は様子をみるために登校を控えていただくことをお願いします。

 

遅刻・早退の場合の送迎について

 ⇒ 何らかの事情で遅れて登校する場合は、保護者が学校まで引率してください。

 ⇒ 早退する場合も、保護者にお迎えいただき確実な引き渡しをします。

 ⇒ いずれも児童の登下校中の安全のためですが、難しい場合はご相談ください。

蔵書点検(7/15)

 保護者ボランティアによる蔵書点検が7日から15日まで行われました。第一段階は、小型のバーコードリーダーで書架にある本を1冊ずつ読み込んでいきます。一日中、あるいは複数日ご協力くださる方もいらっしゃいます。中には赤ちゃんを背負って作業をしてくださる姿も見かけました。

 後半は、ビーコートといって本が傷むのを防ぐ透明粘着カバーの取り付けでした。根気のいる作業で、貼ったものを剥がしてやり直す場面も見られました。本当にありがとうございました。