行徳小ニュース(日々の活動)

行徳小ニュース

学習の様子

6年生 国語 「枕草子」の文章について映像資料を活用しながら、四季についてのイメージを膨らませています。

 

 

 

 

 

 

6年生 図工  提出した作品を、お手本などと比較し、出来映えをチェック中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生 算数 教科書中の絵の中で、同じ絵が5つあるものの上にブロックを置いています。

そして、5つある絵について発表しようとしています。みんな、手がしっかりあがっています。指名されたら、「はい」と返事を、椅子をしまってみんなに聞こえる声の大きさで発表です。聞いてるみんなは、発表者の方に体を向けて聞く姿勢をとります。素晴らしい態度でした。

 

 

今日の様子

歯科検診が複数学年でありました。廊下や室内で静かに待機し、お医者様が見やすいように大きく口を開けられるのも素晴らしいです。

学習の様子

今日は火曜日ロング昼休みでした。みんな元気いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生 算数の学習 数図ブロックを使って考えたり、説明したりしています。

 

 

 

 

 

 

6年生 担任が違うクラスで授業をしているところです。普段とは違った意識で学習に臨んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生 音楽の学習  BINGO の歌を歌うだけではなく、指定された文字の時に拍子を打つ活動もあり、意外と難しいです。

 

 

 

 

 

 

4年生 外国語活動もスタートし、担任と指導員の2人体制で学習します。