お知らせ

お知らせ

「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」について

ちば夢チャレンジ 応募方法.pdf

千葉県からのお知らせです。宜しければ、ご応募ください。
「千葉県では、本県のトップ・プロスポーツと連携した事業に取り組んでいます。
この度、(株)アルティーリとNECグリーンロケッツ東葛や本事業の趣旨に賛同した企業との連携事業として、子どもたちがスポーツへの夢や憧れを抱く機会を提供するため、標記事業を上記ファイルにより実施することとなりました。」

本行徳公民館「書初め教室」のご案内

本行徳公民館 書初め教室 行徳小対象.pdf

寒冷の候、保護者の皆様におかれましては益々ご清祥のことと存じます。

さて、当館では、2022年秋・冬の公民館講座として、添付ファイルのとおり講座を企画し、新聞折込の市川市公民館講座情報紙やホームページにて受講者を募りましたが、締切後の現在、定員より若干名の余裕がある状況にあります。

つきましては、有意義な活動ですので、広く地域に住む児童の皆さんに講座を紹介し、ご希望がございましたら、是非、参加・体験いただきたくご案内申し上げます。

妙典なかなか小町「蔵の本屋でおはなし会」のご案内

蔵の本屋でおはなし会 チラシ.pdf

本校の学校運営協議会の委員さんが、「妙典なかなか小町~蔵の本屋でおはなし会」を開催しています。

毎月第1日曜日の午後1時30分から、12月4日は、バイオリン演奏と読み語りです。

なんと、蔵書数は500冊超え!、読書を推進している行徳っ子の皆さん、お出かけしませんか?

創立150周年記念・作家講演会・ブログのご案内

低学年課題図書「おすしやさんにいらっしゃい」の作家・岡田大介様より、本校講演会のブログのご案内です。

「こんにちは、先日は創立150周年という大変おめでたい記念の年に講演をさせていただきまして本当にありがとうございました。当日の様子をブログにしてみました。

https://www.sumeshiya.com/blog/2021/10/post-6676.html

ぜひ、学校の先生方だけでなく、生徒さんや、親御さん、そして、給食の先生にもご共有いただけましたら幸いです^^。これからも行徳小学校の発展を願っています。(株式会社酢飯屋 おすし作家 岡田大介)」