学校の様子

学校の様子

1学期終業式

7月31日(金)終業式を放送により行いました。新型コロナウイルス感染症の影響で、様々な対応に追われた1学期でしたが、生徒の皆さんは、前向きに学校生活に取り組み、無事に1学期を終えることができました。保護者の皆様方もご理解とご協力ありがとうございました。

柏の葉だより(学校だより)に、8月の予定を載せてあります。どうぞご覧ください。

5号柏の葉だより(8月).pdf

ジャージ登校

7月27日(月)から8月31日(月)の期間は、制服のほかに、ジャージ(体操服)での登校を許可しました。また、帽子の着用もかまいません。暑さに負けずに、登校してきてください。

進路保護者会

7月16日に進路保護者会を開催しました。今年度初めての保護者会でしたが、たくさんの保護者が参加し、進路決定までのスケジュールや親子で話し合って欲しい事などの説明を熱心に聞き入っていました。全員が希望する進路に進めるよう、しっかりと準備して行きます。

部活動開始!

6月22日(月)から部活動が再開しました。活動の特性を考慮して段階的に活動をしていきます。

7月6日(月)からは朝練習や1年生の仮入部も始まっています。感染予防策を十分に取りながらの活動ですが、徐々に本来の活動に戻りつつあります。7月23日以降は対外試合も解禁される予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食スタート!

22日(月)から待ちに待った給食が始まりました。「ほっと給食」という意味は?ほっと安心。温かい(Hot)。などの意味があります。約束を守りながら、美味しくいただきましょう。この日は定番の「カレー」でした。