学校の様子

学校の様子

個別登校(個人面談)始まりました

6月1日(月)から、個別登校を実施しています。各クラスで担任の先生と生徒とで、今まで過ごしてきたことや、これからの目標、新しい学校生活の約束の確認等、時間をかけて一人一人と面談をしています。生徒同士の関わりが難しい時期ですので、まず担任の先生との関係を大切に考えています。

来週からの分散登校からは授業も始まります。自分の進むべき方向をしっかりと定めて、学校生活をスタートさせましょう。

連絡日、始まりました

5月27日(水)から学校再開に向けて、学級ごとに登校します。1年生は初めてクラスで集まりました。担任より6月からの予定などの説明がありました。生徒同士の間隔や消毒など、感染症予防対策を行いました。

連絡日のお知らせ

25日(月)に緊急事態宣言解除される見通しですので、6月からの学校再開に向けての連絡日を設けることにしました。学級ごとに指定した日時に、生徒本人が制服または五中ジャージで登校してください。

1・2年生は「PTAクラス委員登録カード」(ピンク色)を持参ください。休校中の課題については、授業で回収しますので今回は集めません。

〇連絡日:1年生・・・5月27日(水)  2年生・・・5月28日(木)  3年生・・・5月29日(金)

     若草学級は、電話連絡をしますので登校はありません。

〇集合時間:1組・・・9:00  2組・・・9:30  3組・・・10:00  4組・・・10:30   

      5組・・・11:00  6組・・・11:30  ※各学年共通

連絡日のお知らせ.pdf

学校の段階的再開について

5月22日(金)、市川市教育委員会より市立学校の段階的再開についての通知がありました。教育委員会のHPでもご覧になれますが、保護者の皆様にお知らせいたします。本校の具体的なスケジュールにつきましては、25日(月)に改めてお知らせいたします。

なお、新入生の「入学を祝う会」は6月4日(木)に実施いたしますが、感染防止対策のため、新入生と教職員のみで行い、保護者および2・3年生の参加はありませんのでご了承ください。

学校再開について【教育委員会】.docx.pdf

感染拡大防止策の協力について【教育委員会】.pdf

健康観察表.pdf