学校の様子

2022年5月の記事一覧

体育祭 Ⅱ

 

5月24日(火)、晴天の中、3年ぶりに保護者参観での体育祭を実施することができました。

体育委員を中心に生徒たちが主体となって、体育祭を実施できたことは、今後の中学校生活の大きな糧となります。

PTA役員等の皆様、平日開催の中、ご協力ありがとうございました。

保護者の皆様、参観制限にご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

  <開始前クラスで円陣>    <競技前のストレッチ>     <学級対抗綱引き>

 

 

 

 

 

 

  <障害走フィニッシュ>     <学級対抗縄跳び>    <学級対抗リレーバトンタッチ>

体育祭仕切り直し

 5月21日(土)、熱中症の心配の少ない絶好の体育祭日和を期待して、体育祭を開催しました。

しかし、開会式・50m走を終え、借り人競争の途中で雨が強くなり、体育祭は火曜日に延期いたしました。

火曜日は借り人競争のつづきから実施します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     <選手宣誓練習の様子>             <開会式・生徒会長の話>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    <競技前全体ストレッチ体操>          <プロクラムNo1 50m走>

3年ぶりの修学旅行

 5月10日(火)から12日(木)までの日程で3年生は京都・奈良修学旅行に行ってきました。

 12日はやや雨の強い時間もありましたが、3日間の修学旅行を十分楽しむことができた生徒が多かったようです。

 今回の修学旅行を実施するため、生徒たち自身がいろいろな事を考え、我慢し、仲間と協力できました。今後の中学校生活にとっても大変有意義な三日間でした。

 

 

  <西本願寺での写真撮影>     <宿泊ホテルロビ->      <雨の奈良公園>

 

 

 

 

 

 

 

    <奈良大仏>     <大仏内の感染予防 柱くぐり禁止> <宿泊ホテル近くの本能寺>