2023年8月の記事一覧
モクモク
あっという間に夏休みもあとわずかになってしまいました。みなさんお元気ですか。今日は久しぶりにまとまった雨が降りました。空にも雲がモクモクと・・。少しは涼しくなるといいなあ。
あっという間に夏休みもあとわずかになってしまいました。みなさんお元気ですか。今日は久しぶりにまとまった雨が降りました。空にも雲がモクモクと・・。少しは涼しくなるといいなあ。
【7.7.11新着】
「SNS青少年非行防止のチラシ」
千葉県環境生活部県民生活課より来ています。夏休み前にご家庭でお子様とご一読ください。
【7.7.10新着】
「千葉県版不登校児童生徒保護者のためのサポートガイド」
千葉県教育委員会のチラシです。ご覧ください。
【7.7.7新着】
「親子の絆を育むメディアリテラシー」
市川市教育委員会 学校地域連携推進課よりお知らせです。令和7年度 家庭教育講演会を別添のチラシのとおり開催いたします。お誘い合わせのうえ、是非ご参加ください。たくさんのご応募お待ちしています。
市川市教育委員会 学校地域連携推進課
【7.6.30】お茶会のご案内
~子育て奮闘中の皆さんに~興味ある方はPDFをご覧ください。
【7.6.16新着】子育てに関する地域からのお誘いを掲載しました。興味ある方はPDFをご覧ください。
「不登校」「学校ぎらい」で悩んでいる人のお茶会へのお誘い
「ベルフラワー」第4回子育て講演会へのお誘い
青少年自らが個人情報を適切に取り扱うための対策について
悩みや困ったことがある人はこちらへ
小中学生の相談窓口.pdf
↓ ドリルパーク入口