生徒の様子

7月16日 学校運営協議会

 7月16日(木)4時30分より、本校図書室において「令和2年度 第1回学校運営協議会」を開催しました。   

 コロナ禍にもかかわらず、学校の経営について検討していただきました。特に感染対策につきましては「安心した」とのお言葉をいただき、生徒や教職員の健康に留意するよう激励を受けました。本年度も地域や学校行事等で一中生の様子を見ていただき、様々なご意見をいただくようお願いいたしました。

 詳細は別ページで

7月15日 壁と窓ガラス

 7月15日(水)の院内学級新校舎の建設状況です。おしゃれな壁に窓ガラスが入り、外観がハッキリわかるようになりました。これから内装工事が本格化し、9月下旬の完成を目指します。

7月10日 第一回専門委員会

 7月10日(金)に第一回専門委員会を行いました。クラスで選ばれた各委員の初顔会わせでした。会の冒頭に自己紹介をし、委員長が選出され、委員会の活動について確認をしました。専門委員会は学校生活をより良くするために活動します。1年生から3年生まで力を合わせていきましょう。

7月9日 消毒のお手伝い

 7月9日(木)に消毒作業をしていただきました。ボランティアとして14名の保護者の方に来校いただき、特別教室から消毒作業をお願いしました。トイレや普通学級の消毒もしていたただき、職員会議が長引いたこともあり、一緒に作業ができなかった職員から、あまりにもきれいな仕上がりに驚きの声と感謝を伝えておりました。

 学校再開後から放課後に毎日消毒を職員で行っています。長い次回は、7月14日(水)16:00を予定しておりますので、お手伝いいただける方は参加していただけるとありがたいです。

 

7月7日 祈りをこめて

 7月7日(火)は七夕でした。当日はあいにくの天気でしたが、えのきの部屋には思い思いの短冊がつるされました。それぞれの思いがかなうことを願うばかりです。