生徒の様子

7月9日 消毒のお手伝い

 7月9日(木)に消毒作業をしていただきました。ボランティアとして14名の保護者の方に来校いただき、特別教室から消毒作業をお願いしました。トイレや普通学級の消毒もしていたただき、職員会議が長引いたこともあり、一緒に作業ができなかった職員から、あまりにもきれいな仕上がりに驚きの声と感謝を伝えておりました。

 学校再開後から放課後に毎日消毒を職員で行っています。長い次回は、7月14日(水)16:00を予定しておりますので、お手伝いいただける方は参加していただけるとありがたいです。

 

7月7日 祈りをこめて

 7月7日(火)は七夕でした。当日はあいにくの天気でしたが、えのきの部屋には思い思いの短冊がつるされました。それぞれの思いがかなうことを願うばかりです。

 

7月6日 PTA活動「清掃・消毒作業(7/9.16.30)」「除草作業(7/18)」のお手伝いのお願い

 保護者 様

 コロナウイルスの感染防止策として、毎日、教職員でトイレ掃除と教室内の消毒をしておりますが、PTA活動としてお手伝いを募っていただくことになりました。

 また、例年6月に行っておりました除草作業を7月18日(土)に実施することになりました。

 急なお願いとなりますが、多くの保護者の方にご協力いただきますようお願いいたします。

 PDF_放課後 清掃 消毒作業のお願い.pdf   令和2年除草作業.pdf

7月6日 3年到達度テスト

 7月6日(月)に3年到達度テストを行いました。このテストは、9・10・11・1月の年5回のテストうち、初回となります。このテストは、名称のとおり学習の到達度を知るために行います。今までの勉強の良いところや、苦手な分野を把握することができます。日々の授業や家庭学習について見直す良い機会としていきましょう。

7月3日 部活動生徒集会

 7月3日(金)の放課後、部活動生徒集会を行いました。例年は体育館ですが、今年は校内放送による実施となりました。正式入部となった1年生を加えて部員がそろい、今年の部活動について確認をする良い機会となりました。3年生には、部活動に取り組む姿を後輩に受け継いでいくステージが整いましたので、精一杯活動していってください。