ブログ

2022年12月の記事一覧

1年生 学校支援講座後半開催。

12月14日(水)の5・6時間目に1学年で、学校支援講座の後半が開催されました。

4組から6組の3学級で、各クラス班別になり、支援講座の先生方1名が加わり、テーマに沿った話し合いを行いました。子どもたちからは、いろいろな意見がだされました。

 

   

 

   

プッシュ講座が行われました。

 2年生を対象とし、救急救命に必要な心肺蘇生法の一部を学習するプッシュ講座を行いました。講師は本校PTA会長の森さんにお願いし、保健体育科の授業の一環として展開しました。最初は、救命蘇生の大切さを伝える動画を鑑賞し、その後プッシュを使って心肺蘇生を学びました。子どもたちはいつもに増して真剣な表情で取り組んでいました。

 

 

       

 

図書館イベント情報

12月7日(水)から「ピーターラビットの世界へようこそIN下中」 ー120th HappyBiathdayー

というイベントが開催されます。生徒には、ビンゴに挑戦してもらい、ミッションをクリアする企画です。

 

 

オープンスクール等が開催されました。

 12月3日(土)今年度2回目のオープンスクール、午後は近隣の小学六年千を対象とした、部活動見学会を行いました。

 オープンスクールには多くの保護者の方々に授業を参観していただけました。午後の部活動見学会にも約80名前後の児童が参加していただきました。入学後は、多くの人たちに部活動入部をお待ちしております。