学校の様子・生徒の活動

学校の様子・生徒の活動

体育祭!

6月4日(土)

 本年度の体育祭は、新型コロナウイルス感染症予防で密状態を避けるために、3学年保護者のみ(各家庭1名)での参観とさせていただきました。保護者の皆様におかれましては、ご理解、ご協力いただきありがとうございました。また、近隣にお住いの方々につきましてもご理解、ご協力いただいたこと感謝いたします。

 体育祭について、前日に突然の雷雨を受けてグランドコンディションが悪く、当日朝から、生徒、職員でグランド整備を進めました。なんとか実施できる状況になり、45分遅れのスタートとなりました。しかし、スムーズな進行により、予定していた時間に追いつき、途中から予定どおりに進行することができました。生徒たちの生き生きとした表情をたくさん見ることができました。これまでの練習の成果が発揮できたと思います。

【朝のグランド整備】

【開会式】

【競技開始】

【閉会式】

 

 

 

体育祭予行練習

6月1日(水)

 体育祭の予行練習がありました。前日は雨が降っていたので実施できるか不安でしたが、予行練習当日の朝、雨がでぬかるんだグランドを生徒たちと職員で整え、予行練習を実施することができました。日中は、暑さはありましたが、時折涼しい風が吹いていたので、暑い中でも過ごしやすいなか行えました。体育祭に向けて入退場や競技の注意点などを確認し、本番への準備を進めることができました。

体育祭全体練習

5月26日(木)

 体育祭の全体練習がありました。本日は、とても暑かったので水分補給や休憩をこまめに取りながら行いました。今回は、応援席の位置、入退場、個人種目の並び等を確認しました。

3年生修学旅行3日目

5月22日(日)

 5月22日(日)、修学旅行3日目の様子は・・・。京都は晴れ、28℃。朝、宿舎を出てバスで亀岡を移動して、保津川下りを楽しみました。嵐山で京料理の昼食を食べ、15時過ぎに新幹線に乗車。東京駅を経て、市川駅に18時過ぎに無事到着。疲れているとは思いますが、手にはお土産を持ち元気な足取りで改札から出てくる様子がありました。その後、クラスごとに集まり、諸連絡をして解散となりました。生徒たちの感想が楽しみです。

 

 

 

3年生修学旅行2日目

5月21日(土)

 5月21日(土)、修学旅行2日目の様子は・・・。8時から京都班別研修でした。京都は曇りで、気温は19℃。少し肌寒い天候でしたが、京都の班別研修を楽しむことができました。夕方には全ての班が無事に宿舎のホテルに帰ってくることができたことは良かったです。19時30分からは学年レクで学年の親睦を深めました。楽しんだ後には、係会議でしっかりと本日の反省、3日目の確認をして最終日への準備をしました。