学校の様子
学校の様子・生徒の活動

学校の様子・生徒の活動

生徒会本部役員引き継ぎ式、後期専門委員長紹介等を行いました

  11月1日(金、)生徒会本部役員の引き継ぎ式を行いました。引き継ぎ式では、感謝状贈呈の後、旧本部役員から一言ずつ挨拶があり、その後、今までの活動の労をねぎらい花束が贈呈されました。また、旧本部役員から引き継いだ新本部役員には任命証が授与され、新生徒会長から挨拶の中で、今後の活動について抱負が語られました。

 

 

 

 

 

 

引き継ぎ式の後には、後期の専門委員長の紹介と挨拶、そして、図書委員会、保健委員会から発表が行われました。

3年生で保育実習を行いました

 10月24日(木)から31日(木)にかけて、3年生の家庭科の授業で大洲幼稚園を訪問し、1時間ずつ保育実習を行いました。幼児が持つ魅力でしょうか、幼児と触れ合う際、生徒は誰もがやさしい表情になっていました。生徒も幼児も楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴翔祭を開催しました

 10月11日(金)鶴翔祭を開催しました。今年度は平日に開催いたしましたが、たいへん多くの保護者の皆様にご参観いただきました。生徒たちが心を一つにした歌声が体育館に響き渡り、素敵な時間となりました。詳しくは後日配付する学校だよりで紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会役員選挙が行われました

 過日、生徒会役員選挙が行われ、新しい本部役員が9名が決まりました。新しく本部役員になった皆さん、大洲中学校充実のためによろしくお願いします。また、これまで大洲中学校のために頑張ってきてくれた旧役員の皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

夏休みの活動として河川敷の清掃を行いました

 8月4日(日)、今年も多くの生徒がボランティアとして参加してくれ、地域の方たちと一緒にゴミ拾いを行いました。花火大会後の河川敷は様々なゴミ等が残っていましたが、おかげできれいになりました。