ブログ

2020年6月の記事一覧

授業の間から

先週になりますが,1,6年生で交流がありました。

密にならないように・・・。

上手にできましたね!1年生も喜ぶね!!

今日の給食です。

給食も少しずつ元に戻ってきました!おいしかったです。

夏も近づいてきましたね!!

3年生の社会科では大野の町について学習します。

避難訓練と給食♪

今日は避難訓練がありました。

二次避難(安全確保のため,校庭に集まったりすること)ができないので,シェイクアウト訓練だけです。

給食も始まりました!前を向いて静かに食べましょう!

来週から給食が開始です!!

来週から給食が始まります!久しぶりですね!

授業も5時間,6時間授業になり,帯タイムも始まります。

なすを探せ!!

校舎の裏にビオトープができました!何がいるか,3年3組の先生に聞いてみてね!

校舎の裏なので先生と一緒に行きましょう!生き物は大事にしましょう。

みんな元気に遊んでいました!(木曜日の写真です。)

スズメも学校に来ていました!!

一斉登校

今日から一斉登校です!

靴箱に靴もたくさん入っています。そしてきれいです!!

大きく成長しましたね!!

換気をして,密にならないように運動をします!みんな楽しそうでした!!

分散登校Ⅱの2

クラス全員が登校する日程が16日(火)からになりました!

きゅうりを探せ!!2年生の畑です。

体育の授業です。

運動や人と距離をとれる場所,熱中症の危険があるときはマスクは外しても構いません。

短縄の学習は,人と距離をとるにもってこいですね。

宿題を頑張った友達がたくさんいました!!

来週火曜日からみなさんお待ちしています!!

分散登校Ⅱ

今週から分散登校Ⅱが始まりました。

児童数は先週の2倍ですが,本来の半分です。

靴がきれいにそろっています!

分散のほうが向いている教科もありそうです。

広く机も使えます。

6年生では社会科の専科授業も始まりました!

密にならないようパソコンの授業も進みます!

こちらも分散のほうが指導が受けやすいですね!

時々ICT支援員さんもいらっしゃいます!

明日は偶数のグループです!お待ちしています!

分散登校Ⅰの2

子供がいない校庭では雑草が生え始めました。

校舎の壁にはツバメ。

ツバメの巣もできました。

スズメです。プールにはカモもいます。時折,ネコとタヌキも学校に来ます。動物大国ですね!

明日,1年生は入学式ですね!熱くなりそうですが,楽しみです。

2~6年生は登校しません。放課後まで学習をして過ごしましょう。

 

分散登校Ⅰ

今日から分散登校です!

久しぶりの学校です!

今週は席も離します。

ソーシャルディスランスを保っています!!

並ぶ時も3密防止!!

コロナ対策についても学習します。

健康観察(体温測定)を忘れずにお願いします。

集中して先生の話を聞いています。

明日来る人も楽しみですね!待ってます!