大柏小学校ブログ

2019年5月の記事一覧

運動会

 雲一つない青空のもと、春季大運動会を開催しました。
児童一人一人が全力で臨んだ競技、学年が一体となった演技、そして全校が一体となた応援合戦など、開会式から閉会式まで大いに盛り上がった運動会となりました。
 また、開催にあたってご協力いただいたPTAや地域の方々、ありがとうございました。

運動会前日


前日

 運動会前日となり、最後の練習の傍らで準備も進んでいます。
明日は雨の心配がないのはよいのですげが、熱中症が心配です。昨日お配りした手紙と本日のメールをお読みいただき、また、保護者の方も熱中症にならないようお気を付け下さい。
 明日は児童の元気な姿をご覧ください。

運動会全体練習

 運動会の全体練習を行いました。今まで学年で練習をしてきましたが、本番で速やかに整列したり移動したりできるよう、できるだけ本番と同じように進めました。
 本番での真剣な競技・演技が楽しみです。


全体練習

運動会の練習(1年)


1年生

 あいにくの雨ですが、体育館では運動会の練習が行われています。まだ振付を覚えていない児童もいるようですが、本番まであとわずか。当日の演技を楽しみにしてください。

応援集会

 今週末に迫った運動会を前に、応援団を中心とした応援集会を行いました。応援団の掛け声に合わせて声を出したり手拍子をしたりとみんな一生懸命でした。特にゴーゴーゴーは、体育館中に声が響き渡りました。本番の応援合戦が楽しみです。


応援集会