新浜小より

お知らせ

2月の学習参観・保護者会 中止のお知らせ

 2月24日(木)に予定していた学習参観と保護者会は、まん延防止等重点措置の延長や新型コロナウイルス感染症の状況等を総合的に鑑み、児童の健康・安全を最優先に中止することとしました。

 予定を立ててくださっていた保護者の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程、お願いいたします。

 なお、後日、各学級の授業の様子等の動画を3月中旬頃に期間限定で配信することを計画中です。日程や方法等が決まりましたらお知らせいたします。

 

降雪の予報について

 本日の夕方から、明日にかけて降雪の予報となっており、明日のお子様の登校時に路面が滑りやすく、また、見通しが悪くなることも予想されます。お子様の安全を第一に考えて登校するようにしてください。(遅刻扱いにはなりません)

 なお、足元が悪い場合は、予備の靴下などご用意いただけるとありがたいです。

 ご協力よろしくお願いいたします。

※参考 R3 非常変災時学校の対応について.pdf

明日の降雪予報について

 複数の気象予報によると、明日、降雪の予報が示されています。お子様の登下校において、路面が滑りやすく、見通しが悪くなることも予想されます。お子様の安全を第一に考えて登下校するようにしてください。(遅刻扱いにはなりません)ご協力をよろしくお願いいたします。

※参考 R3 非常変災時学校の対応について.pdf