トピックス

トピックス

5年生ホワイトスクール〈出発式〉

いよいよ待ちに待ったホワイトスクールです。

今朝の市川は小雨が降っており、昇降口の中での出発式となりましたが、全員出席できたことが何よりです。

これから2泊3日、越後湯沢の岩原スキー場に行ってきます。

 

 

1年生昔遊び

1年生が昔遊び体験をしました。

地域の方にお越しいただき、竹とんぼや羽根つき、コマ、おはじきなどなど、それぞれのブースに分かれて教えてもらいました。うまく飛ぶコツや長く回すコツなどを教わり、無我夢中で取り組む児童の姿が見られました。

みんな昔遊び名人になれたでしょうか?

 

教えてくださった地域の方々、ありがとうございました。

書初め会

 今日は中学年が書初め会を行いました。

 気持ちの良い青空で日差しが降り注ぎ、この時期としては暖かい体育館の中、どの児童も一生懸命に作品を書き上げていました。

 明日は5年生、来週の火曜日は6年生が書初めを行います。

 出来上がった作品は各学年の廊下に掲示します。来校された際はぜひご覧ください。

 

 

終業式

 令和元年ももうすぐ終わり。本日、終業式が行われました。

 インフルエンザが流行しているとのことで、全員マスク着用の中の式となりました。

 その後、大掃除や学級活動等で今年最後の学校での一日を過ごしました。

 本年も保護者の皆様、地域の皆様には本校の教育活動に多大なご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 皆様、どうぞよいお年をお迎えください。