昭和49(1974)年創立きみがいて たのしく遊び かたりあい たのしく学ぶ 小学校
文字
背景
行間
昭和49(1974)年創立きみがいて たのしく遊び かたりあい たのしく学ぶ 小学校
(献立)
青椒肉絲丼(麦ごはん) 米粉のお星さまスープ フルーツ白玉 牛乳
今年の給食も残り3回となりました。今週はクリスマスをイメージした給食や冬至メニューが登場します。
今日は、クリスマスカラーの赤・緑・白を使ったカラフルな給食です。すべてのメニューに星や彩りでクリスマスをイメージしています。一足早いクリスマスの雰囲気を楽しんでほしいと思っています。
スープに入っている「お星さま」はうるち米を製粉し、蒸し練りしてから星型に加工されたものです。もちと比べると、とけにくく、荷崩れしないので大量調理の給食でも扱いやすいものです。