↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
<バナーをクリックすると爽風学園のページに移動します>
文字
背景
行間
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
<バナーをクリックすると爽風学園のページに移動します>
2024年12月10日(火)
パブリック
今日は、「ホキ」というお魚(さかな)を油(あぶら)で揚(あ)げて、特製(とくせい)のソースをかけました。
ホキは、タラによく似(に)た白身(しろみ)のお魚(さかな)で、オーストラリアやニュージーランドの深(ふか)い海(うみ)に住(す)んでいます。そのようなお魚のことを「深海魚(しんかいぎょ)」と呼’(よ)んでいます。
ソースには、いろんな工夫(くふう)をしてみました。しょうゆやみりんをベースに、たまねぎのほか、りんごやにんにくのすりおろしも入(い)れています。
また「きゅうりシリーズ」は人気(にんき)ですので、新(あたら)しいメニューを入れてみました。
この「かおり漬(づ)け」には、「昆布茶(こんぶちゃ)」を使っています。「だし」をとるのによく使(つか)われる昆布(こんぶ)は、うま味(み)があるため、料理(りょうり)に使うとおいしいのです。料理の本(ほん)では、よくスパゲティの味(あじ)つけにも使われていますよ。ぜひ味わってみてほしいです。
2024-12-10 12:21:38