行徳小ニュース(日々の活動)

行徳小ニュース

学習の様子

3年生 外国語活動  指導員の先生と一緒の初めての学習です。ローマ字表記の名札をつけて、学習しています。

 

 

 

 

 

 

まこも学級低学年  体育  準備運動のやり方、整列の仕方など、みんなで年度初めの確認をしています。1年間学習がスムーズに進みそうです。

今日の様子

委員会活動で、作物の栽培をするための畑の整備を地域の方、教頭先生がしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1,4年生の心電図検査がありました。今日も、廊下に静かに整列して待機することができました。廊下歩行も素晴らしいものでした。さすが行徳っ子です。

 

学習の様子

6年生 国語 「枕草子」の文章について映像資料を活用しながら、四季についてのイメージを膨らませています。

 

 

 

 

 

 

6年生 図工  提出した作品を、お手本などと比較し、出来映えをチェック中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生 算数 教科書中の絵の中で、同じ絵が5つあるものの上にブロックを置いています。

そして、5つある絵について発表しようとしています。みんな、手がしっかりあがっています。指名されたら、「はい」と返事を、椅子をしまってみんなに聞こえる声の大きさで発表です。聞いてるみんなは、発表者の方に体を向けて聞く姿勢をとります。素晴らしい態度でした。

 

 

今日の様子

歯科検診が複数学年でありました。廊下や室内で静かに待機し、お医者様が見やすいように大きく口を開けられるのも素晴らしいです。