今日の給食

今日の給食

4月11日の給食

献立:牛乳 ごはん 春キャベツのメンチかつ 肉じゃが 日向夏ゼリー

 

今日は春キャベツを使ったメンチカツでした。

キャベツは粗めに切って、甘みや食感を感じられるようにしました。

4月10日の給食

 

献立:牛乳 餃子丼 生揚げと野菜の旨煮 美小柑

 

今日から令和6年度の給食が始まりました。

今年度も本校の給食は株式会社馬淵商事の皆さんが作ってくれます。

給食室で協力して安全でおいしい給食を提供できるように努めて参ります。給食・食育へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

3月19日の給食

献立:牛乳 ハヤシライス コールスローサラダ りんごゼリー

 

更新が遅くなりましたが、今年度の給食が終了しました。1年間、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

来年度も安全でおいしい給食を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

3月14日の給食

献立:牛乳 赤飯 タラの西京焼き 梅香和え こづゆ(福島県) セレクトクレープ(ブルーベリー・いちご・チョコ)

 

今日は6年生の卒業を祝う献立でした。

セレクトクレープも喜んでくれたようでした。

こづゆ:https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ryouri/search_menu/menu/30_2_fukushima.html

 

 

赤飯はささげのゆで汁で炊き上げています。ごま塩は胡麻に塩味が付くように、炒ってもらいました。