2022年11月の記事一覧

目標達成?

明日で11月が終わり、あさってから12月。

秋も深まりもうすぐ冬の趣ですが、

11月の目標は達成できたでしょうか?

久しぶりの地区別音楽会♪

コロナ禍で久しく開催できなかった地区別音楽会を、昨日開催しました。

行徳小管弦楽部、新浜小吹奏楽部、七中吹奏楽部

の三団体が七中に集まり、素敵な演奏を披露しました。

無観客だったので関係者だけしか生演奏は聴けませんでしたが、

素敵な演奏をありがとうございました。

来年は、多くの方々の前でご披露できますように。

講師等々募集中です。

施設開放用の市民玄関の様子です。

市川市では学校で働いてくださる講師を随時募集しており、

そのポスターを掲示しております。

職員玄関には、講師以外の職の募集ポスターも掲示しております。

 

 

SDGsについて

2学年のフロアには、班ごとに調べたSDGsの新聞が掲示されていました。

どの新聞も情報量がぎっしりで、じっくり読むとあっという間に時間がたってしまいます。

秋の色づき

七中の敷地内にも、すっかり秋の色づきを感じます。

画像は、行徳支所とC棟との間にある紅葉の様子です。

図書館

図書委員が選んだテーマ別三冊の福袋になっておいてあります♪

気になりますね

 

 

館内の奥には図書委員のお勧めの本が紹介されています。

是非、図書館に行って見て下さいねキラキラ

 

 

持久走の季節です。

気温が低くなりつつあるこの時期は、毎年体育では持久走を行っています。

校庭には大きくトラックが描かれ、生徒たちはお互いに声を掛け合い頑張っています。

柔らか頭

A棟3階の美術室前廊下に、1年生の作品が掲示されていました。

どの作品も工夫を凝らしており、感心するものばかりでした。

活躍

先の新人戦では多くの部活動が日ごろの成果を発揮し、

この土日にいくつかの部活動が県大会に出場しました。

いい顔

昨日、3年生の学年掲示を紹介しましたが、

白樺学級前の掲示板にもいい顔が並んでいました♪

凛々しい姿

3年生の昇降口に、潮風祭でのクラス写真が掲示されていました。

行事ごとに撮影されたクラス写真が並んでいますが、

その凛々しい姿に成長を感じました。

読書週間

11月1日から読書週間ということで、

先週から図書館前にすてきな装飾がなされていました。

ぜひ、良書と出会ってほしいと思います。

 

 

図書館メディアセンターキャラクター募集&コンテストキラキラ

詳しくは図書だより、もしくは図書室まで

 

 

体育館

七中の体育館は4階にあります。

体育の授業だけでなく、部活動や集会等でも活用されています。

久しく歌えていませんが、校歌の歌詞も前面に飾られています。