2022年4月の記事一覧

オープンスクール

昨日までの3日間、オープンスクールを行いました。

多くの保護者が来校してくださり、日ごろ生徒たちが頑張っている姿をご覧ただきました。

お忙しい中、ありがとうございました。

登校の様子

先週のとある日の朝、8:20の各学年の昇降口です。

この時間に誰もいないということは、しっかりと時間が守れている証拠です。

感心です。

いい顔

3年と白樺の昇降口には、4月13日に撮影した3年生と白樺各クラスの集合写真が掲示されています。

どの生徒も、やる気に満ちたいい顔で写っていました。

広い視野

1年生が使っているB棟の階段で、新聞の掲示を発見しました。

世の中で起こっていることに関心を持ち、視野を広げること。

中学生世代には、とても大切なことです。

お祝いのメッセージ

1学年の昇降口には、入学式の際に披露したお祝いのメッセージが掲示されています。

日々、中学校生活になじむ1年生たち姿が、なによりの恩返しです。

継続、謎のキャラ

昨年度末、旧2年8組前に現れた謎のキャラ。

この4月の引っ越しとともに、A棟3階3年8組前に移動していました。

引き続き、生徒たちを見守っているようです。

花も歓迎

入学式で飾られていた花が、

新入生用の昇降口までの階段と中央階段の2階に飾られています。

きれいに咲く花に迎えられて、心も和みます。

新体力テスト

先週木曜日、新体力テストが全学年で実施されました。

あいにくの雨だったので、体育館.とOSを使って実施しました。

映像は、2学年の反復横跳びの様子です。

久々の給食

今週火曜から2,3年生は給食が開始となり、1年生は水曜日から給食が開始となりました。

全校生徒で食べた最初の給食はカレーでした。

『配膳のコツ』が、丁寧な掲示で紹介されていました。

新入生オリエンテーション

昨日の5校時、体育館で新入生を対象にオリエンテーションが行われました。

1年生がスムーズに中学校生活を送ることができるよう、

生徒会執行部のメンバーが映像や劇で、学校生活を紹介してくれました。

 

朝練習

先週のある日の朝の様子です。

あたたかな春の朝日の中、部活の朝練習に励む七中生たちです。

歓迎!

昨日、無事に入学式を終えて新入生を迎え入れました。

廊下の掲示物も歓迎ムードです。

入学式

本日は令和4年度の入学式です。

245名の仲間が新たに七中に加わります。

楽しみです。

お引越し

昨日、着任式・始業式を行い、令和4年度がスタートしました。

3年生はA棟3階に、

2年生はC棟1階に引っ越しを完了させました。