新井小学校のお知らせ・ニュース

夏休みへ

7月20日(水)夏休みを迎える会がありました。

校長先生からは、夏休みに「一歩前進」のお話がありました。

うれしいニュースとして、産休でお休みしている先生に男の子が生まれたお話もありました。

母子ともに元気だそうです。よかったですね。おめでとうございます!

また、生徒指導の先生からは、夏休みの過ごし方の注意のお話が3つありました。

最後に、2年4か月、新井小学校でたくさんの子どもたちとかかわってくださった千島先生

(今年度は市川市の体育指導員として各学校をまわって指導してくださっています)

が9月からほかの学校に異動されるのでお別れのご挨拶がありました。

各教室の様子を見てみると、夏休みのお便りをみんなで読みながら先生の話を聞いている学級。

夏休み関係のお手紙を確認しながらまとめている学級。

最後の追い込みでテスト直しやドリル直しをしている学級。

4月からの生活や学習の振り返りをしている学級。

お楽しみ会を校庭や教室でやっている学級・・・それぞれ、夏休みを迎える準備をしていました。

「先生は夏休みどこか行くの?」「僕はねー、静岡行くんだ」「私は、館山」「大阪行くんだよ」

みんなとても楽しそうです。楽しく元気に過ごしてほしいです。

9月1日に元気に会いましょう。