文字
背景
行間
鶴指ニュース
2025年12月の記事一覧
学級目標その⑥
「ものより思い出 あきらめない 殻を突き破れ おいしい笑顔」の学級はどこでしょう?
言葉で子どもを育てる6年1組でした。教室には様々な「価値語」が掲示されています。
丁寧に作成された児童のノートも掲示されています。さすが6年生!
もうすぐ冬休みではありますが・・・
もうすぐ冬休みではありますが、ここに来てインフルエンザの罹患が増えてきました。
現在、5学級が閉鎖中です。お子様が体調不良の場合は早めの受診をお願いいたします。
切り抜き新聞づくり(6年生)
新聞から気になる記事をピックアップし、模造紙にまとめます。
この日は市内の中学校教諭が指導のために来校してくれました。
ものづくり教室(6年生)
TDK株式会社による出前授業です。
理想の携帯電話について企業の方にプレゼンテーションを行いました。
その後、集光スクラッチキットの作成です。
これが完成品。七色に光ってきれいです。
百人一首の練習(2年生)
これも年末年始によく見る光景です。
写真を撮ったのは2年生の教室ですが、全学年で取り組みます。